[542]続~リニューアルと共に「勇退」 2017/09/24

gaikan

今回、リニューアルと共に長年稼働してきた機材とはお別れとなりました。

私も実際Blogを書いて、改めてレストランコバヤシ25年の歴史を感じました!

写真でBefore~Afterをご紹介致します。

~~~Before~~~

gaikanビフォア―

リニューアル前 外観

airコン

25年稼働していたエアコン

gasudai ビフォア―

同じくガス台

gaikanビフォア―サラマン

そしてサラマンダー(グリラー)

~~~After~~~

リニューアルと共にほぼすべての調理器具を新調しました!!!
after サラマン
after サラマン

(上)フランスレンジ(プラック)
(下)サラマンダーです。

・・・ピカピカですね!!!

強い火力となり、広くシステマチックになった厨房で
スタッフは、メキメキと働いております!!!

chuubou

↑厨房の様子

・・・実は、25年を過ぎてもまだまだ現役続行中の機材が!(驚)

dish25

写真ですが、ディッシュウォーマー(皿温め台)です。

Dishウォーマー

今日も元気いっぱいに稼働しております!!!

[525]ゴールデンウィーク後半の空席情報☆ 2017/05/05

GWの魚


今晩以降の空席情報お知らせ致します。
空→まだ空席がございます。
僅→あと数テーブルですが空席がございます。

5月5日         (ディナー) 僅
5月6日 (ランチ) 僅 (ディナー) 僅 
5月7日 (ランチ) 空 (ディナー) 空 
5月8日 (ランチ) 空 (ディナー) 空
*5月9日10日はお休みをいただきます。 

写真ですが、
「舌ヒラメ」「アズキハタ」など蒸し魚と春野菜です。
小林が最近気に入っている本日の魚料理です。

[524]連休のお知らせ<5/9,10> 2017/05/04

kogmiとudo

ゴールデンウイークの渦中ですがいかがお過ごしでしょうか?

来週~5月9、10日と火水と連休をいただきます!

*告知が間際になってしまい申し訳ございません。

写真ですが、只今~レストランコバヤシの料理で時々登場する春野菜(山菜)で「こごみ」と「ウド」です♪

アクの強い食材ですが、適切な加熱と味付けによって春のコバヤシ料理を引き立たせます☆

[519]🌸連休🌸をいただいて、、、2017/04/09

E富士山

サクラが満開ですね!!!

先週末は、足元の悪い中、ご来店下さり感謝しております。

連休中スタッフは、趣味の時間に費やす者・家族と過ごす者など、、、、各自~有意義な時間が過ごせたようです☆

・・・私は、たまたま重なってワインのイベントや転勤する友人の壮行会など四六時中お酒を飲むような2日間を過ごしておりました!!!

さて、Chef小林は「動物的感覚」と「趣味のシーバス釣り」のスペシャル感覚を生かし富士のふもとの管理釣り場へ行き「ニジマス」を100匹釣ったそうです!!!!!

写真ですが、小林が撮った富士山の写真です☆日本の宝「富士山」は美しいですね!!!

Eニジマスのムニエル

休み明け~「美味しいかどうか心配だけれど、みんなでニジマスを食べよう♪」との事で10匹ほど賄いでムニエルにしていただきました!

Eニジマスドレッセ

こんがりニジマスが焼き上がり、盛り付けです!

あれ?残りの90匹のニジマスの行方は気になりますよね!?

小林は、「釣り過ぎて申し訳ない。食べてもあんまり美味しくないだろう~。」と思い、放流したそうです笑

100匹釣り上げた小林は、普段、海での「シーバス釣り」に慣れ「ニジマス釣り」のブランクが心配だったそうですが、猛獣の如く周囲の熟練者を圧倒する勢いだったそうです(爆)

・・・(普段、慣れている感覚が目覚めたのでしょうか???)ワイルドで無骨なシーバス用のルアーと糸と竿を繊細な「ニジマス釣り」を使うなど、野性の勘が発揮したらしいです!(笑)

Eニジマスパセリぱらぱら

茹でジャガイモとケッパー・パセリを散らばめて・・・

「(養殖のニジマスって、、、イメージだけれど)雑味がなくふっくらして美味しい!!!」とみな絶賛でした!

「今度、みんな300匹釣ってみんなで食べたいですね!」「河原でBBQもいいですね!」と盛り上がっているうちに完食してしまいました笑

[505]今年もありがとうございました。2016/12/30

年越し集合

本日12月30日のディナーを持ちまして2016年の営業は最終となります。

・・・10月初旬でも30℃を越える日があったり2016年後半は、「夏が長く・秋が短く」感じたのは私だけではないと思います。

*寒くなる=ジビエシーズンを迎える私たちの体感では、心の準備をする間もなく忙しい師走のシーズンへ突入となりました。

クリスマスにご友人とプレゼント交換のサプライズや楽しくグルメ会及びワイン会でのご利用。

大切な人と素敵な時間を過ごす記念日でのご利用など見受けられました。

↑写真ですが、スタッフの集合写真です。(ちょっと私の顔が変かもしれません、、、笑)
↓30日最後のディナー前のスタンバイで集中しているキッチンの様子です。

P1040264.jpg

今日も楽しみに来ていただくお客様へ皆、全身全霊で取り組んでいるのでカメラをこっそりと♪
一番奥に小林がいますが、目を合わさず適度な距離を・・・笑

年越しとね

知らぬ間に私が、撮られていました笑Toneblogを作成している所です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来年もよろしくお願い致します!!!

2017年は、1月7日スタートです。(*1月6日から電話は繋がります)

プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR