[533]夏のアペリティフに、、、「スイカのカクテル」 2017/06/30

cスイカ

これから暑い夏にぴたりなカクテルを作ってみました♪

シンプルにカンパリ風味で、程よい甘み・苦みで香り良く涼しく感じられます。

私がこのカクテルを作ると店内がスイカの夏らしい香りが漂います☆

[532]初入荷ラフィットロートシルトのグラッパ? 2017/06/12

lafit マール

ボルドーの5大シャトーの1つ「シャトーラフィットロートシルト」のグラッパ(ワインの醸造後の皮や種から造るブランデー)が日本初入荷しました♪

一般的にグラッパ=イタリア産。同じ製法でマール=フランス産と呼びますが、*フランス ボルドー産「シャトーラフィットロートシルト」の醸造後のブドウの皮や種を買い取り→イタリアへ輸送した後→蒸留したので「グラッパ」としてのご案内です。

蒸留するメーカーはイタリアの歴史ある「ポーリ社」となります。*実は20年以上、「ブドウの皮と種」の要請をして いたそうです。
グラッパのベースは、2007年ヴィンテージです。(遡って、、、1990年代からの願いが叶ったわけですね!!!)

ちょっと味見をさせていただいたのですが、試飲最高の味と香りでした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて明日・明後日は連休をいただきます。

英気を養い、木曜日からの営業からレストランコバヤシはスタートとさせていただきます。

[526]Kobayashi’sワインリストご紹介 2017/05/07

先日あるお客様からワインリストのバリュエーションを絶賛いただきました。
・・・(今更ですが)実は、ワインリスト見たことがないって方がたくさんいらっしゃるようです笑

せっかくですので、ワインリストをご紹介させていただこうと思います。

今までじっくりとご覧になった事がない方もこれから当店を利用してみたいと思う方もぜひ♪

よ~くご覧いただけますとワインの教科書に載っているような特級ワインが・・・・・!!!?

泡リスト

白ワイン1改

白リスト2

ブル赤改


ブル赤リスト2

ボルドー赤リスト

ローヌ~イタリア赤リスト

[497]お勧め赤ワイン♪ 2016/12/02

ミネる

熟成感とパワフル感を兼ね備えた、幅広くお肉料理にぴったりな赤ワインが入荷しました!

フランス南部~スペインにつながる地中海沿いの「ミネルボワ」と言う地方でスペイン系品種を主体とした2003年物の赤ワインです。

しばらくはグラスワインで取り扱う予定です♪

[486]特選ボルドーワイン入荷「Chateau Haut-Brion」「Chateu Lafite-Rothschild」 2016/10/03

ボルドー

1855年フランスでパリ万博が催され、商工会が国のシンボルとしてフランスボルドー地方のワインに階級を定めました。

写真ですが、160年以上~今日もボルドー産赤ワインのトップランナーとして品質を維持し続けている2本のワインが入荷しました♪

❍(右)1993年シャトーラフィットロートシルト(ボルドー地方オーメドック地区ポイヤック村)
*レストランコバヤシ創業年!

❍(左)1989年シャトー オーブリオン(ボルドー地方グラーヴ地区ぺサックレオニャン村)
*現在も受け継がれるワインの多くのブドウ畑とワインの中で世界最古の歴史を持つと言われています。

瞳を閉じて、ゆ~っくり体に染み込んでいく時間を吟味したいワインだと思います♪
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR