FC2ブログ

[641]栗のデザート「丹波栗のコーヒー煮とマスカルポーネチーズのムース」「丹波栗のパイ包み焼き」 2019/10/14

栗真スカル

一昨日の10月12日に直撃した台風19号は、皆様被害は大丈夫でしたか?

台風が過ぎ、上着が必要なぐらいグッと涼しくなりました。

レストランコバヤシの秋恒例行事・・・
9月から少しずつ「丹波栗」の調達と下処理に取り掛かっていました。

コバヤシ秘伝の「栗の煮込み」を終え・・・2種の丹波栗のデザートがスタートです!!!

今回の「栗の煮込み」ですが、
*火入れ*味付け*がここ数年間で1番良い仕上がりとなりました♪

写真ですが、「丹波栗のコーヒー煮とマスカルポーネチーズのムース スコッチウイスキーのサヴァイヨン」です。

濃厚なマスカルポーネチーズのムースと丹波栗のホクホクした味わいに甘酸っぱい木イチゴのクーリとスコッチウイスキーのサヴァヨンをアクセントでお楽しみ下さいませ☆

栗パイ

こちらの写真ですが、「丹波栗のパイ包み焼き」です。

定期的にスタイルを変えており、今年は「ミルクアイスクリーム」添えです。

・・・さて来月あたりに「青森県産の紅玉」が入荷でしょうか♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単な10月の空席情報ですが、10月22日(火祝)のランチタイムと10月27日(日)のランチタイムを除き比較的どの日も空席がございます。

2019年10月14日21時30分現在。


スポンサーサイト



[623]連休のお知らせ<6/4、5> 2019/05/27

クラフ

急に暖かくなりました。

春も終盤でそろそろ夏を迎えます。

さて、、、月1回の連休ですが、来週6月4,5日(火水)で連休をいただきます。

写真ですが、「季節のフルーツのクラフティ」です。

クラフティはしっかり甘さを感じますが、涼しさを感じる不思議なデザートで、バターなウーロン茶のアイスクリームを添えてのご用意です♪

[619]連休のお知らせ<5/7.8> 2019/04/22

ぱんぷ

毎日、ポカポカ暖かい日が続いております。
今週末からゴールデンウィークとなりますが、皆様どのように過ごされますか???

、、、月に1回の連休ですが、5月は7,8日と火水で連休となります。

写真ですが、春の後半~夏~秋の初めまで定番の「グレープフルーツのゼリー寄せ ハーブティ風味 万願寺唐辛子のカスタードソース」です。
約20年前から「グレープフルーツのゼリー」をご用意しているのですが、
改良に改良を重ね、、、現在のスタイルに至りました。
食後のデザートとして暖かい日にサッパリと感じられます☆

やぎ

スポットで~なんと!!!山羊(やぎ)が入荷しました。
シンプルにローストし、仕上げに山羊のチーズを少し乗せます♪
羊より繊維が細かく噛み応えのある肉質です。

[583]連休のお知らせ<6/5,6> 2018/06/04

ゴーヤ

月1回の連休ですが、6/5,6/6(火水)となります。お知らせが間際になってしまい申し訳ございません。

写真は、ゴーヤのアイスクリームです。
(デザートメニューより~2年ぶりの登場です。)

ゴーヤの苦味が涼しさを感じ、これから夏の季節にぴったりです♪

[569]コバヤシ晩冬のデザート 2018/02/15

フォンダン表紙

どんどんいきます!晩冬のデザート♪・・・デザートBlogは久々です☆

フレジエ

フレジエ

モンブラン

モンブランのアイスクリーム

紅玉

紅玉のタルト ヴァニラアイスクリーム添え

プリン

昔風カスタードプリン クラシックハード ヴァニラアイスクリーム添え
・・・こちらは通年ございます。

phoneダン文中

フォンダンショコラ ココナッツのシャーベット
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR