[536]白桃のコンポート シャンパンリキュール・ハーブティ風味 カルダモンミルクアイスクリーム添え 2017/07/29

ももコン大

今年も「白桃のコンポート」がスタートしました。

生食用の国産桃の特性を生かし、「フレッシュ感を残したコンポート」に仕上げております。

シャンパンのグラニテと、白桃の甘さ・ラタフィアドシャンパーニュ(シャンパンリキュール)と相性の良い様々なスパイスを効かせており、少量のオリーブオイルで涼しさを感じられます♪

夏の暑い日にコバヤシ’s白桃のコンポートもお勧めです☆

[493]冬季定番「紅玉のタルト フランス産バターの香り ヴァニラアイスクリーム添え」 2016/11/06

タルト

秋も深まってきました・・・

「青森県産」で「紅玉」にこだわる当店の秋のデザート「紅玉(りんご)のタルト」がスタートしました♪

タルトわっきー

今年は、丹波栗のパイに引き続き「山脇拓磨」が継承しております!!!

[488]実りの秋「丹波栗のパイ包み焼き ヴァニラアイスクリーム添え」2016/10/13

くり~

秋と言えば「栗」ですね!

スタッフ一同~丹精込めて栗を渋皮付きで剥き終え、ヴァニラ・クチナシなどコバヤシ秘伝の調合でコトコトと栗を煮込みました♪

クリ煮

写真ですが、煮込み上がった瞬間です!

味と風味を安定させるために約1週間~煮汁に漬けたまま休ませます。

ワッキー

現在、レストランコバヤシの菓子・製パン担当の山脇拓磨です。

↑「丹波栗のパイ包み焼き」用の「フイユタージュ(パイ生地)」を作っています!

先日、「初めての賄いblog」で一度、紹介しております。[477話より]

(私は主に「賄いのコツ」「休日の過ごし方」「昔の歌謡曲」「芸」「モノマネ」など色々な事を彼に教えています笑)

今年も「丹波栗のパイ包み」ご堪能下さいませ~☆

[483]幻の果実「アケビガキ」のシャーベット~期間限定で2016/09/30

ぽーぽー

秋のキャッチフレーズ「実りの秋」に相応しく、日本では珍しい「アケビガキ」別名ポーノキ・ポーポーが当店に入荷しました!

北アメリカが原産と言われており、現地では「カスタードアップル」と呼ばれています。

この1,2週間限定でデザートメニューの1つとしてご用意しております♪

[469]白桃のコンポート 2016/07/21

ももこん

夏季定番「白桃のコンポート」がスタートしました。

毎年、変わらぬ手法で「フレッシュ感を残した低温コンポート」でシャンパンのリキュールとハーブティ風味のかき氷のせ
カルダモン風味のミルクアイスクリームを添えます。

ももコン大

どアップでもう一枚♪

食後に涼しい桃のデザートもお勧めです☆
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR