FC2ブログ

[595]連休のお知らせ<10/23,24> 2018/10/05

ハロウィン

今月10月23、24日。火、水曜日はキッチンのメンテナンスと料理の撮影のため連休をいただきます。何卒、宜しくお願い致します。

10月と言えば「ハロウィン」の季節です。カボチャのジャック・オー・ランタンがシンボル。写真は、冷蔵庫にある材料を・・・♪
スポンサーサイト

[591]連休のお知らせ<9/25,26> 2018/09/15

くり

月1回の連休ですが、9月は25火・26水となります。

写真ですが、丹波栗が入荷です。

コバヤシ秋の恒例「栗の下処理」~「火入れ」プロセスblogも後々更新致します♪

他にキノコ類やジビエ「山鳩」「雷鳥」、、、それぞれ熟成中。

更に~小林が「あらゆる肉の中で1番好きな仔牛(フランス産)」も入荷しております。(シンプルにステーキでNow on Sale!)

[587]夏期休暇のお知らせ(8/20~8/24ランチ*営業は8/24ディナーよりスタート) ~7・8月ダイジェスト 2018/08/12

レイノー

今年の夏季休業ですが、8/20月曜日~8/24金曜日のランチタイムまでお休みをいただき,同日のディナータイムより営業致します。(*尚、8/24金曜日朝10時から電話は繋がります。)

春先に注文していたお皿がフランスから届きました。

Chef小林の1番好きなカラーは、「赤」です。・・・いつか自分が気に入ったデザインの赤い縁のお皿があれば使ってみたいなぁ~と想っていたそうです。

*メーカーの情報ですと、日本ではレストランコバヤシに初めて卸したお皿のようです♪

オードブルサイズとメインディッシュサイズの2サイズがございます。

バースデー

7月末、chef小林が誕生日でしたのでお祝いをしました!スタッフが作った自家製トロペジェンヌです!!!

トロペジェンヌは、Chef小林の好きなデザートです♪

バースデー53

盛り付けている様子です。よ~く見ると53(Chef小林53歳)を「H―a―p―p―y  B―i―r―t―h―d―a―y」と書いております♪

PS、Chef小林へたくさんのお祝いとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました!!!

[585]連休のお知らせ<7/3.4> 2018/07/02

あゆ

月に1回の連休ですが、7月は3日・4日で火水と連休をいただきます。

写真ですが、コバヤシ夏の定番「鮎のパテ」です。

ここ数日のような暑い日にぴったりで涼しさを感じられます♫

[579]連休のお知らせ<5/8,9> 2018/04/30

小村井スカイスリー

皆様、ゴールデンウィーク中はいかがお過ごしでしょうか?

月1回の連休ですが、5/8・5/9(火水)となります。

今日で4月は最終日と言う事ですが、ここ数週間はあれよあれよと時間が過ぎ、Blogの更新が停滞してしまいました。

遡って4月初旬*お花見*の頃~先週までの出来事やスタッフが出先で撮った写真などを簡潔にご紹介します。

岸部

レインボートラウトを狙いに

けむり

黒卵と言えば、、、?

ラトゥール

桜が散り~すっかり暖かくなった先週のある日、レストランコバヤシにて、お持込みのワインの会がありました。

写真ですが「1940年 シャトーラトゥール」です!約80年前ですね(驚)

ぽろぽろ

抜栓は、ドキドキ・ハラハラでした。コルクは写真のようにポロポロです。

私は初めての体験で手が震えました。

加工スカイマグナム

最後に、先週のオフの日。
スカイツリーを眺める事が出来るレストランの催しにChef小林と参加しました。

写真ですが、その時にいただいたWマグナムボトル(3リットル)とスカイツリーです。

既にご存知の方もいるかもしれません。
スカイツリーはイベントや季節によって~桜の季節はピンク色。オリンピック中は5色。日本人選手が金メダルを獲るとゴールド。など色の変化をさせていた事は、私も知っていたのですが、実はなんと!毎日のように色を変えていたのです!

最初の1枚目(トップ)の写真は、ゴールデンウィーク中のスカイツリーです。レインボー色ですね♪
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR