FC2ブログ

[679](ジビエの女王)リエーヴル入荷→熟成完了しました。 2021/02/05



毎年、恒例の青森県産野うさぎ(リエーヴルLievre)が入荷しました!

実は、先月1月半ばに入荷しておりまして熟成と細かな下処理を施し

只今、最終段階→来週2/10の水曜日からデビューとなります。

(調理場スタッフ総出でのリエーヴルの下処理の工程は、初体験の者もいましたが、このような経験はなかなか出来ないとワクワクとドキドキで丁寧に取り組む緊張感のある雰囲気でした。
また、調理場からリエーヴル独特の豊潤な香りがしました。)

・柔らかい肉の部位はロースト

・スジの太いスネなどはロワイアル
(赤ワイン煮→冷却→引き裂き→温製テリーヌ状)にてご用意となります。

品格のあるレストランコバヤシのリエーヴルをご賞味下さいませ。

すべてのお客様へソーシャルディスタンスと衛生管理を徹底し、ご案内致します。
スポンサーサイト



[676]網獲り真鴨&小鴨が入荷 2021/01/11



毎年、楽しみにしている方お待たせしました。

晩冬の名物「新潟県産網獲り鴨」が入荷しました。

昨年末から日本海側の積雪が多い報道を見ますが、
ある程度、雪がある方が狩猟に向くそうです。

ぜひリクエストお待ちしております。

[669]11/3火曜日祝日は営業、11/4水曜日は代休に。2020/10/25



間際になってまいましたが、来週11月3日火曜日(祝日・文化の日)は営業し、11月4日水曜日は代休となります。

何卒、宜しくお願い致します。

写真ですが、フランス産コルヴェール(青首鴨)のロースト サルミソースです。9月にお知らせした「エゾ鹿」「山鳩」「雷鳥」でトータルのジビエは、4種類となります。

*また、11月のジビエ展望としまして今週末に「ベカス(山しぎ)」が入荷しますので、11月 2週ぐらいからのご案内になります。

[667]ジビエ入荷[エゾ鹿・山鳩・雷鳥]がスタート 2020/09/22



すっかり秋らしい涼しさになりました。

本日は秋分の日ですので、秋から始まるジビエのご紹介です。

写真ですが、スコットランド産山鳩、同じ産地のスコットランド産雷鳥です。

毛つきで!?とビックリするかもしれませんが、毛つきで2~3日したら毛をむしり~下処理をします。

2020年秋のレストランコバヤシ'sジビエは、

(写真はありませんが)
北海道産エゾ鹿のロースト

2名様より~
スコットランド産山鳩のロースト

香りの強いジビエが好きな方へ2名様より~
スコットランド産雷鳥のロースト

計3種類をご用意しておりますが、

ジビエのメインをランチの食事でご希望は前日までに。

ディナーをご希望は、当日のお昼ぐらいまでに

ご予約時にお好みのジビエやコース構成などご相談下さいませ。

[647]ジビエの王様「ベキャス」入荷! 2019/12/18

20190110202044a3d.jpg


スコットランド産ベキャス(山しぎ)が入荷しました。

リクエストお待ちしております!!!
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR