[549]エゾ鹿入荷!!!~11月のジビエ情報 2017/11/03

シカ処理

先日ご紹介したフォアグラやキノコ、パロンブ(森鳩)のほかに「根室産エゾ鹿」が入荷しました♪

まだ料理としての写真はございませんが、ロースともも肉は「ロースト」と「赤ワイン漬けカルパッチョ」に。スネとスぺアリブは「赤ワイン煮込み」になる予定です。
*エゾ鹿のローストは今週からスタート。
*エゾ鹿の赤ワイン煮込みは来週からスタート。
*エゾ鹿の赤ワイン漬けカルパッチョは、再来週からスタートを予定しております。
・・・それぞれテイストが異なるので合わせる赤ワインに私TONEはウキウキしております!
   
さて、レストランコバヤシでは、ジビエやキノコが真っ盛り~特別な日を演出するボルドーのスペシャル赤ワインを近々ご紹介する予定です♪ポイヤック村の・・・・・・!!!

 ~最新のジビエ情報としまして・・・~
10羽入荷した「パロンブ」は完売なりました☆ 猟期がとても短いので今シーズン中の入荷は未定です。

来週、なんと2年ぶりに「フランス産コルヴェール(青首鴨)」が入荷するそうです!!!
スポンサーサイト

[544]今年もジビエがスタート!!! 2017/10/12

子鴨

まずスコットランド産山鳩とスコットランド産雷鳥です。

当店では、通年、季節のお任せコースをご用意しておりますが「牛」や「鶏」などの肉料理の他にこれからの季節は、猟鳥獣(ジビエ)も扱います。

ジビエの中でもオーソドックスなタイプですと山鳩を、個性的で香りの強めなタイプですと雷鳥がございます。

調理の準備などございますのでジビエ料理をランチタイムでのご希望は、前日までに。
ディナータイムでのご希望は当日のお昼過ぎまでリクエストをお願い致します。

10月末には、根室産の蝦夷鹿がスタートする予定です♪

[513]最近の食材情報~ジビエラストスパート! 2017/02/27

Cゆりね洋ねぎじゃが

料理の情報など2月中は更新がなかなかできず申し訳ありませんでした。。。

この1~2週間の特選食材などのお知らせです♪
↑写真ですが、北海道真狩村より届いた「ゆりね」「洋ネギ」「じゃが芋」です。

*シンプルにオーブン焼きにしたりボイルしただけで、すっごい美味しくでビックリです!
→只今、季節を感じる新メニューの開発に試行錯誤中です

・・・一般的にジビエの猟期は2月15日までですが、先週、最後に入荷したジビエが食べ頃を迎えます♪
「根室産エゾ鹿」
「スコットランド産山鳩(ピジョンラミエ)」
「スコットランド産山うずら(ぺルドロールージュ、ぺルドローグリー)」
「スコットランド産山しぎ(べカス)」がございます。

Ⅽ鳩

↑「ピジョンラミエのロースト ルーアン風」

Bやまうずら

↑「ぺルドロールージュのロースト キャベツ添え」
お客様のお好みに合わせまして、香りの強いジビエ・香りの穏やかなジビエなど宜しければご相談ください。まだまだたっぷり在庫がございます。

Bなべ綾部

晩冬のコバヤシ料理の提供に私たちと共に戦ったたくさんの鍋へ感謝と敬意を払い、ピカピカに磨いて、明日から火・水と連休をいただきます!!!

[509]1~5名様へ「網獲り鴨のロースト」2017/01/21

あみとりカモtone

毎年1月半ば~2月いっぱい絶好調な「網獲り鴨」がございます。
お米だけを食べて育った新潟県の網獲り鴨はクセがなく、これからジビエを挑戦してみたいという方へもお勧めしたいメニューです。
1日ぐらい前にリクエストいただけますと幸いです。

写真ですが、「網獲り真鴨」定番の「ストーブ鍋でジュワ―」っと香りを楽しんでいただく場面です♪

ぜひ家族・ペア・友人、、、記念日での利用や~グルメ会にも人気なメニューです☆

あみどり鴨

[508]ジビエの王様「べカス(山しぎ)」大量入荷☆ 2017/01/20

しぎ

リクエストの方、ご連絡お待ちしております~♪熟成感もばっちりです!
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR