[573]ジビエラストスパート「べカスのロースト アルマニャックソース」 2018/03/11

becasse メイン

連発してジビエblogです!

ジビエの王様「べカス(山シギ)」が残り20羽を切りました。

熟成具合・コンディションもベストでして、
べカスを2名様で1羽をシェア1,3万円コース~
べカスを1名様で1羽を丸ごと1,8万円コース~となります。

becasse盛り

写真ですが、べカスを盛り付けている様子です。臨場感ありますねっ!!

今週はホワイトデー♪

素敵な日を演出する食事に「べカス」そして、、、
「(前回のblogより)ジビエのパイ包み焼き」もお勧めです☆
スポンサーサイト

[568]すべてのジビエが食べ頃です<ジビエのオードブル~メインディッシュ> 2018/02/14

表紙べカス

本日はヴァレンタインデ―ですね!

*聖なる日*にふさわしいジビエ料理とデザートを連発でご紹介です!!!

テット

広島県産純血イノシシのテットドフロマージュ

carpaccio_20180215005057b35.jpg

エゾ鹿の赤ワイン漬けカルパッチョ

ジビエのテリーヌ

ジビエの煮込みテリーヌ

いの

広島県産純血イノシシのロースト

鳩ラミエ

スコットランド産ピジョンラミエ(山鳩)のロースト

鴨サルミ

フランス産コルヴェール(青首鴨)のロースト サルミソース

文中べカス

スコットランド産ベキャス(山しぎ)のロースト アルマニャックソース

[562]ジビエの王様「べカス」ベストシーズンへ。2018/01/14

べかす

いつもToneblogをご覧になっていただき、誠にありがとういございます!

初めてご来店された方でも「Blogを見たよ」と、一言と質問をいただくこともあり嬉しく励みになります。

・・・お待たせ致しました!!!

晩冬のコバヤシを象徴する食材としましてスコットランドからぷっくら太った「べカス(山しぎ)」が入荷し、熟成を経て食べ頃となりました。

*べカス1羽丸ごと・・・1,8万円コース~
*べカス1羽を2名様で・・・1,3万円コース~となります。

ご予約お待ちしております!

Chef小林がお気に入りのコックコートでべカスを持って写真を撮りました♪

[549]エゾ鹿入荷!!!~11月のジビエ情報 2017/11/03

シカ処理

先日ご紹介したフォアグラやキノコ、パロンブ(森鳩)のほかに「根室産エゾ鹿」が入荷しました♪

まだ料理としての写真はございませんが、ロースともも肉は「ロースト」と「赤ワイン漬けカルパッチョ」に。スネとスぺアリブは「赤ワイン煮込み」になる予定です。
*エゾ鹿のローストは今週からスタート。
*エゾ鹿の赤ワイン煮込みは来週からスタート。
*エゾ鹿の赤ワイン漬けカルパッチョは、再来週からスタートを予定しております。
・・・それぞれテイストが異なるので合わせる赤ワインに私TONEはウキウキしております!
   
さて、レストランコバヤシでは、ジビエやキノコが真っ盛り~特別な日を演出するボルドーのスペシャル赤ワインを近々ご紹介する予定です♪ポイヤック村の・・・・・・!!!

 ~最新のジビエ情報としまして・・・~
10羽入荷した「パロンブ」は完売なりました☆ 猟期がとても短いので今シーズン中の入荷は未定です。

来週、なんと2年ぶりに「フランス産コルヴェール(青首鴨)」が入荷するそうです!!!

[544]今年もジビエがスタート!!! 2017/10/12

子鴨

まずスコットランド産山鳩とスコットランド産雷鳥です。

当店では、通年、季節のお任せコースをご用意しておりますが「牛」や「鶏」などの肉料理の他にこれからの季節は、猟鳥獣(ジビエ)も扱います。

ジビエの中でもオーソドックスなタイプですと山鳩を、個性的で香りの強めなタイプですと雷鳥がございます。

調理の準備などございますのでジビエ料理をランチタイムでのご希望は、前日までに。
ディナータイムでのご希望は当日のお昼過ぎまでリクエストをお願い致します。

10月末には、根室産の蝦夷鹿がスタートする予定です♪
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR