FC2ブログ

[650]連休のお知らせ 2020/01/31

20200131220457a2e.jpg


お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。
来週2/4.5と火水で連休となります。

写真ですが、晩冬~春の名物
「子持ちコヤリイカのエチュヴェマッシュルームソース」です。

なんと今年は、ここ数年の中で1番「子」が詰まっており「子持ちコヤリイカ」が豊漁です!

既に「子持ちコヤリイカ」を目当ての方からリクエストも多く、旬で粋なオードブルです。
スポンサーサイト



[649]2020年始動 2020/01/20

202001202237321d7.jpg


随分と更新が遅くなりましたが、2020年レストランコバヤシが始動です!

今年も宜しくお願いします。

さて今年は「東京オリンピック」の開催で日本の歴史の中でも特別な1年になりそうです。

写真ですが、2020年第1発目のご紹介で「三陸産マガキのマスカルポーネチーズ和え ジン・ライムのゼリー」です。

今が絶頂期を迎えております。

更に旬で粋な晩冬の魚介料理とジビエ、、、そして冬トリュフもピークを迎えております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

レストランコバヤシは、アルバイト・正社員問わずスタッフを募集しております。

[643]今週の特選食材「甘鯛」「ベカス」

20191108212342241.jpg


秋から冬に変わるのを予感させる程、寒くなってきました。

さて本日、久々に2kgアップの超大型「対馬産甘鯛」と「熊本県産アカハタ」が入荷しました。

週末に来られるお客様方、楽しみにしてて下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尚、現在のジビエラインナップは、
・フランス産コルヴェール(青首鴨)
・スコットランド産グルーズ(雷鳥)
・根室産シュヴルイユ(エゾ鹿)
・スコットランド産ベカス(山しぎ)です。

リクエストお待ちしております。

[635]今週入荷した食材情報「琵琶鱒」「らくよう茸」 2019/09/06

びわます

まだまだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、Chef小林が豊洲市場で「湖の幸」「森の幸」で珍しい食材を調達しました。

早速、ご紹介させていただきます♪

写真ですが、「琵琶鱒」と言い、滋賀県琵琶湖に生息する*天然*の鱒です!!!

なかなか関東では目に掛けない?珍食材だそうです☆

私は、淡水の鱒→白か薄いピンク。海の鱒→サーモンピンクのイメージでしたが、なんとっ!琵琶鱒は、湖なので淡水の鱒ですが、海の鱒と同じ赤みを帯びたサーモンピンクをしているのです!!!

下処理を済ませた琵琶鱒を軽くローストし、試食としていただいたのですが、味も香りも濃く上品なサーモンの肉質に感じました!

琵琶鱒

写真ですが、琵琶鱒をローストしています。赤みを帯びたサーモンピンクをしています。

Chef小林は、これから琵琶鱒をやや火を入れ気味のシンプルなローストに仕上げていこうと考えているそうです。

kinoko.jpg

写真ですが、本日「キノコ」が入荷しました♪

左から、北海道産*らくよう茸(じこぼう)*、カルドンチェロ、プルロット、おおこししめじです。

らくようたけ

アップで1枚。らくよう茸(別名じこぼう)と言い、北海道~東北地方~北信越地方の山で取れるそうです。

こちらも試食でいただいたのですが、独特の酸味と食感です♪

今回、ご紹介した「琵琶鱒」と「らくよう茸」の組み合わせで考えているそうです。

リクエストお待ちしております。

[633]連休のお知らせ<8/20,21>~ブイヤベース~ 2019/08/12

ブイヤ―

来週8月20、21(火水)と連休をいただきます。

何卒、宜しくお願い致します。

写真ですが、「ブイヤベース」です。

この三連休中は、コバヤシ夏の定番「ブイヤベースコース」をグルメ会や記念日で多くの方がご来店されました!

今週は豊洲市場がお盆休みのため8/18日ディナー以降~リクエストをお待ちしております。

ブイヤベースコースは、1万円~。

プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR