[539]今週発売~柴田書店「肉料理」(特別号)に掲載していただきました。2017/08/16

niku柴田

「伝説」と呼ばれるシェフも掲載される中、選抜していただき光栄に思います。

タイトルの通り『肉料理~絶対に失敗しない「焼き方」「煮込み方」』と言うことで31人のシェフにより様々な調理法がご紹介されております♪

当店からは通年、ご用意している独自の火入れ法「特選A5和牛ランプ肉の網焼きロースト」などを紹介しております。
当店でしか味わえない「ベリーレアな火入れのA5和牛ランプ肉」は、私が今までお客様へず~っとご案内し,
ご好評いただいていたメニューなので嬉しく思います☆

お求めは書店にてどうぞ!!!

[537]Happy Birthday 2017/08/02

HBシェフケーキ

先週、Chef小林が誕生日だったのでスタッフでお祝いをしました。

写真の撮り忘れなどありますが、
・水ようかん
・どら焼き
・仔羊のロースト
・コーヒーケーキ
・トロペジェンヌ
・花束
・プレゼント

HB仔羊

仔羊のロースト

Hbトロぺ

トロペジェンヌ「夏のお嬢さん」

HB手袋

今年は、冬場の運転用に手袋をプレゼントしました♪

プレゼントをした瞬間、なぜか?ファイティングポーズをしていました笑

週に2~3回Chef小林は、朝6時前から築地市場へ食材を買い出しに行きます。

極寒のある日、私が市場へ同乗させていただきました。

その時Chef小林が、「手の防寒を全くせず」素手で運転し荷物を運んでいた時にプレゼントを思い付きました!!!

寒い時期、市場に買い出しへ行く時に役立つと嬉しいです♪

[504]「TONE作 年越しそば! 」 2016/12/29

年越しそば

日本では、昔から大晦日にそばを食べる習慣がありますね!

「手打ちそば」「そばつゆ」をレシピや画像サイトを見て先日、私はスタッフの賄いで「もりそば」を用意しました!!!

年越しそば粉

そば粉の計量を・・・さすがに10割そばは難しいので強力粉とブレンド

年越し漉し

粉をふるいに掛けます。

年越し水

水を少しずつ加えます。

年越しそば丸め

1つにまとめます。

年越し広げ

長方形に広げて・・・

年越したたみ

折りたたんで・・・

年越しそばカット

カットします♪

年越しかえし

そして、TONE秘伝のそばつゆ(かえし)

年越しザル

たっぷりのお湯で茹でたら氷水へ・・・

「そば打ち→茹で」は、難しかったです。茹でたら麺がバラバラになってしまいました泣

皆さま、有意義な大晦日をお迎えください!!!

[466]綾部翔太の結婚祝い&山脇拓磨の入団&久下隆の卒業~グルメフレンチ会~ 2016/07/10

わっきー

7月です。もう夏真っ盛りですネ!!!

皆さま、ご体調のほどはいかがでしょうか?

・・・少し期間が空いてしまいましたが、春に催したレクリエーションブログです!!!

卒業する者・入団する者・結婚する者、、、トリプルでお祝いとして食事会を催しました♪

くげ

4年間、キッチンスタッフとして勤めた久下隆が卒業する運びとなりました!(賄いを作っている画像で)

「包丁を握る事」「フランス語の調理用語」はもちろん、調理経験は一切なしの『自動車整備士』の専門学校卒業の経歴から勤め始めました。

仕事を覚えるスピードと、手先の器用さ「天性?」と思うほどで、「どこで覚えたの?」と疑うほどの美味しくてセンス光る賄いや、営業中~闘争心溢れる集中力はとても印象的でした!

*小林言わく「ポークソテー」の達人で、私も悶絶するぐらいの賄いを何度も食べました!

本場、フランスへ料理を学びに行くことを目標に現在もステップアップをしているそうです♪

わっきー田代シェフ

昨年の夏ぐらいにご紹介した現役高校生だった「山脇拓磨(写真右)」が高校を卒業し、レストランコバヤシに今年の春、入団しました。

小林の大先輩シェフのお店に伺いましたが、先輩シェフのレシピ本に直々にサインをしてもらっている風景です!山脇本人はとても感激していました!!!

べーみぽりん

魚貝・肉オードブル・メインディッシュすべてを総括するキッチンスタッフ綾部翔太の幸せな表情いっぱいの結婚祝いです☆

引き続きレストランコバヤシを私と一緒に引っ張っていって欲しいと思います♪

ラブランシュぐるめ

料理もサービスも至れり尽くせりで、至福のひとときが過ごせました(^◇^)

帰り際、、、大先輩シェフと熱い握手をいただきました!

[454]イタリアよりティーカップを導入。2016/05/02

ティーカップ6

最後を締めくくる「クローザー」の戦士として、特注イタリア製ティーカップが入荷しました♪

職人が1つ1つ手作りで作っているので、形・カラーも異なり、滋味深く楽しんでいただけましたら幸いです。

1stティー

紅茶ファンの方には、待ち遠しい季節を迎えました!!!

ティーカップ導入のタイミングに肖り、スポットでファーストフラッシュ(春摘み)をご用意させていただきます。

「タルボ農園」の茶葉をご用意です☆ぜひぜひこの機会にお楽しみください♪
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR