FC2ブログ

[638]10月の営業のお知らせ 2019/09/29

2サンマ

10月22日は火曜日ですが祝日のため営業し、代休としまして翌日10月23日の水曜日はお休みをいただきます。

何卒、宜しくお願いします。

写真ですが、コバヤシ秋の定番「サンマの冷製」です。

1サンマ

「サンマの冷製」は、肝とイチジクのほろにが甘いピュレを添え、涼しくなってきた時期のオードブルとして食欲が促進する秋のメニューです。
スポンサーサイト



[535]家庭料理ランチコースより「ラタトゥイユ スイカの香り」 2017/07/15

lunchラタ

フランスの南部の郷土料理で「ラタトゥイユ」(夏野菜のトマト煮)の*トマト→*スイカに変えた「ラタトゥイユ」をご用意しております。

「夏野菜+スイカ?」とイメージかもしれませんが、相性の良い「カンパリ」と「コアントロー」を効かせ自然な味わいとなっております。

私、個人的に「ズッキーニ」「茄子」などを1つの鍋で豪快に仕上げたKobayashi’sラタトゥイユが好きで好きで堪りません!!!

ぜひ、真夏のランチにキリッとした白ワインと「ラタトゥイユ スイカの香り」をお楽しみ下さいませ♪

[529](2017年版)ヴィシソワーズ サザエのコンソメを浮かべて・・・ 2017/06/02

Bヴィシソワーズ

そろそろ梅雨入りでしょうか!?

コバヤシで暑い時期に定番な「ヴィシソワーズ(洋ネギとポテトの冷製スープ)」がスタートしました♪

ゴールデンウィークあたりのご紹介した「仔牛のブランケット」と同様・・・毎年、テーマを決めて「ヴィソワーズ」に取り掛かるそうです。

昨年まで「*ローストした鶏肉で抽出したダシ」+「仔牛のスジ肉・ローリエ・タイム・白粒こしょう」を加えていましたが、

*今年は「*ローストをしていない鶏肉からピュアでクリアなダシ」+「鶏肉・タイム・白粒こしょう」を風味付けに変え、よりクリアな仕上がりだそうです。

初夏のコバヤシ料理に2017年バージョンのヴィシソワーズもぜひ☆

[514]「アワビとカリフラワーの煮凝り」 2017/03/05

Oアワビ前菜

春は「貝」が美味しい季節ですね!

写真ですが、「青森県産アワビとカリフラワーの煮凝り マスカルポーネチーズ・バジル・レモン」です。

Oアワビ

こちらの写真は、青森県産の黒アワビを扱います。

大きな厚手の鍋で香味野菜と共に柔らかく火を入れていきます。

小林が好きな組み合わせでたびたび登場する「貝」=「乳製品」を吟味する季節の1皿です♪

[510]「純血」イノシシのテットドフロマージュ 2017/01/22

てっと17

ジビエを使ったオードブルです。

今年も広島県からイノシシを取り寄せており、様々な部位でテットドフロマージュ(煮凝り)をご用意しております。

肉だけで作るのが定義ですがコバヤシ流にズッキーニのコンフィ入りで、タルタル・ポテト・クリームと共に・・・♪

プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR