FC2ブログ

[629]スタッフレクリエーション「神宮観戦」~新国立競技場 2019/07/21

14正面

今年の梅雨はいつまで続くのでしょうか!?

連日、不安定な天気が続いているのですが、毎年恒例~レストランコバヤシのスタッフ一同で「神宮観戦」に行ってきました!

先週の火曜日、午前中は大雨でしたので中止になるのか心配していましたが、昼過ぎから曇りになり、、、
「東京ヤクルトスワローズVS読売ジャイアンツ」の東京のチーム対決が無事にプレーボールしました!

14試合前

写真ですが、17時30分ぐらいの神宮球場です。土がぬかるまないようにシートが敷いてあります。

7年連続恒例のスタッフレクリエーションでヤクルトスワローズの対戦カードは私が決めているのですが、今年のジャイアンツは特に面白そう!と春から「ジャイアンツ戦」と決めてました。
楽しみにしていたスタッフ、スタッフの家族も来ていたので無事、試合が決行となり安心しました(*^_^*)

また、観戦中はお持込み用にスタッフでそれぞれ「炭水化物係」「お惣菜係」「おつまみ係」と買い物を分担し、ビール片手に枝豆やから揚げなどリラックスした時間を過ごすことが出来ました!

・・・試合中、読売ジャイアンツが優勢でした。
6月月間MVPで只今、絶好調の山口投手のピッチングは圧巻!
打撃では、亀井選手、岡本選手のホームランなど破壊力抜群!

・・・個人的には、昨年までバリバリのメジャーリーガーだったビヤヌエバ3塁手の守備とジャンピングスローの軽快さに感激しました。
この日は、投げて良し、打って良し、守って良し、読売ジャイアンツの選手層の厚さ・強さは、さすが・・・セ・パ交流戦(6月開催)で1位(12球団中)のチームだと思いました。

14神宮7回

7回裏の守備交代中に「東京ヤクルトスワローズ」による「東京音頭」です。カラフルで小型の傘でファンの人でセレモニーする様子♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、来年2020年は、いよいよ東京オリンピックですね。

個人的には、稲葉JAPAN(東京オリンピック日本代表)に選ばれながら東京ヤクルトスワローズで4番を任されている若干19歳「村上 宗隆」選手に今後も期待しています。

観戦中に「村上」選手を観ていましたが、まだ19歳とは思えない強打者の構え方と雰囲気が漂います!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

神宮球場に着く前、私は千駄ヶ谷駅~外苑西通りあたりを探索しました。。。工事中の新国立競技場をウォッチングです!!!

14新国立

写真ですが、外苑西通りから撮った新国立競技場(工事中)です。完成は今年の11月末だそうです。

来年、世界各国から各競技のアスリートが集まるのですね♪

14オリンピック

写真ですが、新国立競技場と神宮球場のちょうど間あたりにあるオリンピック広場(9月開業予定「日本オリンピックミュージアム」)から撮った新国立競技場です。

今年もレクリエーションで伺った「神宮球場」へは、
東京メトロ「外苑前」から徒歩10分弱
JR「信濃町」または「千駄ヶ谷」から15分弱です。
大都会の中心でエキサイティングなスポーツ観戦もお勧めです。

昨年6月に行ったスタッフレクリエーションでChef小林はプライベートも含めてファールボールと選手が投げるサービスボールを1つずつ計2個を獲ったとBlogお伝えしましたが、

今年はプライベートも含めて既に*4つゲットしたそうです(驚)今年は7月の時点でまだ3,4回しか行っていないそうですが、、、、
こんなに獲れるのはChef小林の野生の勘でしょうか(笑)?

年間6~10回行く私からしたらこの頻度は考えられません(>_<)
スポンサーサイト

[611]連休のお知らせ<2/5,6> 2019/01/24

ゆりね山脇

月1回の連休ですが、2月は、再来週2/5,6火水です。

写真ですが、晩冬の名物料理「真狩村産ユリネの岩塩包み焼き 冬トリュフのソース」の生地をお客様の目の前で外す山脇拓磨です。

ゆりね

料理をアップで生地から外したユリネです。香りが漂います☆

子持ちイカ

こちらの写真は、「子持ちコヤリイカのマッシュルームソース」

真鴨

更にこちらの写真は、「網獲り真鴨のロースト」です。

ここ最近、旬で粋なメニューです。

[603]26周年 2018/12/03

26執念
かたふち
明後日12/5水ですが、レストランコバヤシが創立26周年となります。ランチの後にスタッフでお祝いをしました。

お菓子やお花など、、、お心遣いいただき感謝しております。

今年の秋からフレッシュなメンバーが2人渡辺優(写真1枚目中央のChef小林の左)と現役高校生~片渕正法(写真2枚目)です。

彼は、来年の春から入団が決まっておりレストランコバヤシ今後のホープです♪

みんないい笑顔ですね☆この6人のメンバーで師走の営業を乗り越えます!

・・・では、12/4,5と連休をいただきまして12/6木曜日から皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

[588]2018年後半始動~ 2018/08/27

maguro.jpg

先週は夏休みをいただきました!

休暇中は関西方面へグルメ旅をする者や、鎌倉・江の島方面へのドライブと観光をする者。近場で家族と過ごす者、、、スタッフは皆、有意義に過ごしていたようです。

私は、100回記念の全国高校野球大会(甲子園)を千葉県君津の実家で観て家族と過ごし、都内の催されていたソムリエのセミナーに参加~映画鑑賞・・・普段、私の休日の過ごし方を象徴するような夏休みでした。

・・・7月いっぱいで退社となったスタッフ「南沢友香」の送別会を8月中旬に催しました。この休暇中にスタッフがそれぞれ夏休みの出先での写真とコメントと併せてご紹介致します。

南沢

~送別会編~
いい顔で映っています!南沢友香です。今回は、Chef小林の友人で学芸大学のフレンチ「ボンシュマン」にて。美味しく楽しい会でした。

tuutnkaku.jpg
                
~夏休み編~

大阪の通天閣です!
以前から行きたいと思っていた大阪にあるカリスマベテランシェフのフレンチに行ったそうです。

べカス

その時に食べた料理です。

食欲旺盛な20歳スタッフのY君ですが、フレンチフルコースの前に「サンドウィッチ」と「トースト」などを朝食を食べそのフレンチをランチタイムに豪華フルコースをいただき、
午後~夜まで大阪のソウルフードである「お好み焼き」や「たこ焼き」に「串カツ」更に「うどん」など、、、、何件もハシゴをしたそうです。1日に何食を食べたのでしょうか笑?

gunkan.jpg

横須賀の軍艦です。デカい!・・・非現実の光景のような気がします。

daibutu.jpg

鎌倉でジェラートを食べ、

maguro丼

三崎でマグロ丼を堪能し、江の島へ。

各自、鋭気を養い後半戦に突入します!!!
       

[584]スタッフレクリエーション「神宮(セパ交流戦)」 2018/06/15

表紙 花火

6月はジメジメした梅雨の季節。

翌日の水曜日から天気が崩れるとの予報でしたが、先週火曜日のオフの日にタイミングよく屋外のスポーツにぴったりな天気に恵まれ、毎年恒例の「神宮野球観戦」にレストランコバヤシスタッフ一同で行きました!!!

プレイボール

現在、プロ野球はセパ交流戦真っ只中・・・今回のカードは、福岡ソフトバンクホークスvs東京ヤクルトスワローズです☆先週の時点で「交流戦の1位vs2位」でしたので頂上決戦を観る事ができました!

いつも持込み用におかずをスタッフで買ってくるのですが、お惣菜担当・炭水化物担当・おつまみ担当と分担するのでこんな時でもスタッフそれぞれのセンスが問われます笑。

ビール片手にウインナー・から揚げ・枝豆など最高にリラックスした時間でした♪

神宮とね

毎年、ヤクルトスワローズVS○○○と対戦チームを決める私は、何ヶ月か前から対戦するチームの主力選手~先発ピッチャーのローテーション・1軍登録選手の好不調・対戦成績・出身の高校と大学を自分なりに分析しカードを選んでいます。しっかりスタッフも楽しめるようメガホンと応援用の傘を人数分を用意し、ウキウキな気持ちで観戦に臨みました♪

スタッフが撮った写真を・・・

柳田デスパイネ

三冠王に1番近いと言われている柳田選手。キューバの主砲デスパイネ選手。

畠山マッチ

ヤクルトスワローズの強打者畠山和洋選手

300.jpg

300発の花火!

青木つば

この日は、主力選手の3人のホームランでヤクルトスワローズが快勝♪
ヒーローインタビューの東京ヤクルトスワローズ青木宣親選手とマスコットキャラクターのツバ九郎です。

・・あと3試合残っていますが、今年の東京ヤクルトスワローズは交流戦をぶっちぎり1位ですね♪

・・・・球場に行って思ったことが、神宮球場のすぐ近くに2020年の東京オリンピックに向け建設中の「新国立競技場」が見えます♪

もうオリンピックまで2年なんですね~~~

今回もレクリエーションとして伺った「神宮球場」へは、
東京メトロ「外苑前」から徒歩10分弱~
JR「信濃町」から徒歩15分弱~です、
ぜひ大都内の中心で野球観戦もお勧めです☆

また、神宮球場から徒歩2分の所にバッティングセンターがあります。

試合前、スタッフの南沢友香と山脇拓磨を連れバッティングセンターへ行きました。

バッティングとね

写真は私ですが、Chef小林による「グッと重心を低く構えてインパクトの時にパーンっ!」となどの助言でレストランコバヤシに入団してから高校時代より打球が遠くへ飛ぶようになりました。

バッティング南

写真は、南沢友香です。

学生時代、体育の授業でソフトボールは得意だったそうで普通に100km/hで快音を響かせています(驚)
*普通、女性には経験者ではないと超スピードボールに感じるはずです!
彼女は学生時代の部活動でバレーボールをやっていたそうです。スポーツは違うけれどスピードには慣れているのかもしれません!
↑なかなかのフォロースルーしています♪

ばってぃんぐ山脇

写真は、山脇拓磨です。(笑顔がカワイイと人気急上昇↑)

彼は、幼少期から習っている空手とテニスでフィジカルとパワーを兼ね備えていますが、バッティングセンターは初めてだそうで全くボールが当たりませんでした。

私なりに修正ポイントを助言し、なんと20球中19球が当たりました!

↑彼も素晴らしいフォロースルーしています♪

哲人バレ

~番外編~
このレクリエーションと別に個人でChef小林は神宮観戦に行ったそうです。私に↑このような画像が送られてきました。
左は誰かのサイン入りボール。
右は誰かの試合中のボールですね。
驚きましたが、、、*1試合で2個*のボールをゲットなんて普通は考えられません!3~4万人がいるのですから・・・
<私が小学校の頃(当時)イチロー選手のいるオリックスvs日本ハムの東京ドームでの試合を観て以来、高校・大学野球を含めて一回も取ったことがありません。>

しかも、球界のスター「山田哲人」選手のサインボール(試合前にファンサービスで投げ込むボール)と、
アジアホームラン記録の強打者「バレンティン」選手の打球だそうです!!!

翌日、小林にどのようにしてゲットしたのか聞いてみました。

TONE「山田哲人とバレンティンのボールですか?凄すぎます!羨ましすぎます。どーやってゲットしたんでしょうか?」

Chef「哲人が投げようとした瞬間、ヘーイ!カモーン哲人!オーライオーライと叫んだら周りが静まり返ってスースーって俺の所に来たんだよ。やっぱりプロ野球選手ってスゴい!コントロールがイイね!って思ったよ♪50m先の俺に正確に来るなんてね。」

TONE「・・・(無言)」

Chef「バレンティンの打球は、ハンパじゃないバックスピンとパンパじゃない打球の速さだったから、横の席の人を怪我しないように横っ飛びダイビングキャッチ!
やった~と思った後、周りの人がドン引きしてたけれど爆」

TONE「・・・」

プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR