FC2ブログ

[625]冷涼な夏のオードブル*その2「ヴィシソワーズ」 2019/06/17

4つヴィッシー

梅雨の季節ですね。今週末もまた雨のジメジメした日が続きそうです。。。

さて、鮎のパテに引き続き、夏メニューとしてヴィシソワーズ(写真)がスタートしました♪

しっかり色が濃いのは、ポテトと*ポロ葱の緑*の部分を用いているからです。(セオリーですとポロ葱の白い部分しか使いません。)

しっかり乳製品を加えるクラシックな手法のヴィシソワーズで、芳醇でありながら軽やかな仕上がりです。

ランチの家庭料理コース、ランチ・ディナー共にお任せコースにも登場します!!!

冷涼な夏のコバヤシ料理をご堪能下さい。
スポンサーサイト

[624]冷涼な夏のオードブル2皿のご紹介*その1「鮎のパテ」 2019/06/16

あゆ

今年も始まりましたコバヤシ夏の定番「鮎のパテ」です。

パテは、鮎の内臓ごと使うので、ビターな味わいになっております。

鮎焼き

カリッとウェルダンに鮎をソテー→解体し余分な脂を取り除きます。スパイスと香味野菜と共にフードプロセッサーで回し、裏漉した後、型に詰めます。

甘いメロンのパートドフリュイ、酸味を効かせた胡瓜・ウイキョウ・ディルのサラダとのハーモニーでお楽しみ下さい♪
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR