FC2ブログ

コバヤシのお土産料理(テイクアウト)『◎合格カレー◎(スパイシーインドカレー)』

img192.jpg
コバヤシにいらっしゃられたお客様が...
帰り際、お持ち帰り用の料理(ケーキ・菓子類を除き)がありますか?と、尋ねられる方が数多く、私は毎度断ることが心苦しく思っていました。
「いつかコバヤシでテイクアウト可能な料理お土産ができないかなー。」と願いつつ、小林に提案をしていたものの、なかなか実行に移せない時期が続いていました。

しかし昨年の秋~今年の春にかけ、スタッフが十分に揃ったので、テイクアウト料理を作ろう!と今年の1月末より試作に取り掛かりました!・・・
タイトルにもございます、家に帰っても同じ味で味わえる新テイクアウト料理「◎合格カレー◎」を開発しました!!!

実は、これまで幾度とご常連のお客様のお子様が受験勉強中と聞いた時、夜食用にカレーを作り、届けていました。
なんと、このカレーの栄養価が功を制したためか召し上がられたお子様は皆、合格を果たしました!!!
(「学問」とは全く無縁そうな小林が「学問の神様」菅原道真公のように幸運を導く力を秘めているとは思えませんが笑)

このミラクルなでき事に肖り、「◎合格カレー◎」と名付けさせていただきました!

プライスは帰り際、ワンコインでスムーズに受け渡しができるよう220g¥500(税込)です。

この「◎合格カレー◎」の味わいの特徴としましては、英国風とインド風の中間の味を狙ったカレーでして、料理長の小林とカレーマニアスタッフ村田(Toneblog73話参照)が中心となり1月末より週に1度、カレー曜日を決め、試作を続けました。(1回戦8kg分仕込みます。)

試作=夕方に食べるスタッフの賄いですので私も何十回も食べましたが、適度にスパイスの効いた感じが夜の営業に集中力が増し、更に大食いな私はライスとルーを何度もおかわりをしましたが、食後の胃もたれは全くなく、受験勉強中の夜食用にぴったりとはまったのかもしれません!

ご家庭で帰宅を待っている人・来られなかった人・自分への手土産などに利用していただけますと幸いに思います。
スポンサーサイト



テーマ:東京のグルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR