[503]2016年レストランコバヤシ’s クリスマスメニュー発表 2016/12/23

crist カラスミ

・・・お待たせしました。明日から3日間クリスマスメニューがスタートします!

☆2016年レストランコバヤシ クリスマスメニュー☆
*それぞれのお皿はアラカルトサイズとなっており、当日はコースのサイズに調整させていただきます。

↑写真ですが、
1皿目「自家製カラスミとカリフラワーのサラダ 冬トリュフのせ」

秋から「クリスマスメニュー」のために「自家製カラスミ」に取り組みました。「絶頂期な冬の材料のオールスターズ」と言っても過言ではないく、季節を吟味していただきたいと。とっておきのStarterメニューです☆

crist貝

2皿目「富山県産白バイ貝のマスカルポーネチーズ和え ジン・ライムのゼリー」

「乳製品」と「貝」の相性が最高だ!と小林の動物的な好みから様々な貝を春夏秋冬扱いましたが、「白バイ貝」と「マスカルポーネチーズ」が一番のヒットです!

crist サワラ

3皿目「銚子港産サワラのマリナード kobayashi’sスタイル 根菜のバリュエーション」
先日のBIGサワラがデビュー!kobayashiワールド全開なイチオシメニューです。

cris フォアグラ

4皿目
「スペイン産鴨のフォアグラのステーキ 洋ナシのキャラメリゼ ヴァニュルスのソース」

ご存知の方もいると思いますが、今年は、フランス国内が鳥インフルエンザとなり日本へ家禽類の輸入がすべて停止となっていました。

替わりに期待の低かった「スペイン産フォアグラ」はどうかな~と扱ってみた所、定番として扱っていた「フランス産フォアグラ」よりも良かったそうで、今回2016年のクリスマスメニューに選ばれました♪

crist ヒラメ

本日の魚料理「銚子港産ヒラメのヴァプール ぺルノーソース」
初夏ぐらいからこのスタイルを用意しておりましたが、蒸しヒラメとフヌイユ・ディル・ぺルノーの相性は抜群です♪

(他に、熊本県産オオモンハタが入荷しており調理方法を含めて変更する場合がございます。ハタは冬野菜とだし汁と共に香り豊かな仕上がりです。)

本日の肉料理(3種類の中から選んでいただきます。)
*どの種類を選んでいただいてもコバヤシの味を十分にお楽しみいただけます♪

crist牛

「特選A5和牛ランプ肉のマデラ酒風味」
マスタード風味のキャベツと茄子と共に・・・

crist ウさぎ


「ウサギと冬トリュフのパイ包み焼き」
キャラメリゼした野菜と柑橘風味のクリーム添え

crist 鹿

「根室産エゾ鹿のロースト ポワヴラードソース」
不動のパートナー~栗のピュレ&キノコのソテーと共に・・・

皆さまメリークリスマス~♪♪♪

クリスマスデザ―ト

crist ケーキ

「フレジエ」・・・フレッシュ苺と軽やかなバタークリームのブランデー風味ケーキ

本日のメインデザート約4~5種からセレクト

食後のお飲み物・小菓子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年レストランコバヤシ’s料理の集大成と言えるメニュー作りの開発で、公開がギリギリとなってしましました。毎年の事ながら申し訳ございません。

今日も来ていただく方々へ皆様が有意義な時間を過ごしていただきたいと願っております。
スポンサーサイト
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR