[532]初入荷ラフィットロートシルトのグラッパ? 2017/06/12

lafit マール

ボルドーの5大シャトーの1つ「シャトーラフィットロートシルト」のグラッパ(ワインの醸造後の皮や種から造るブランデー)が日本初入荷しました♪

一般的にグラッパ=イタリア産。同じ製法でマール=フランス産と呼びますが、*フランス ボルドー産「シャトーラフィットロートシルト」の醸造後のブドウの皮や種を買い取り→イタリアへ輸送した後→蒸留したので「グラッパ」としてのご案内です。

蒸留するメーカーはイタリアの歴史ある「ポーリ社」となります。*実は20年以上、「ブドウの皮と種」の要請をして いたそうです。
グラッパのベースは、2007年ヴィンテージです。(遡って、、、1990年代からの願いが叶ったわけですね!!!)

ちょっと味見をさせていただいたのですが、試飲最高の味と香りでした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて明日・明後日は連休をいただきます。

英気を養い、木曜日からの営業からレストランコバヤシはスタートとさせていただきます。
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR