[534]カツオの燻製マリネ/オードブル担当、南沢友香 2017/07/13

Kカツ

レストランコバヤシは冬のジビエを筆頭に「肉料理」のイメージかもしれませんが、春夏秋冬・1年中~「シーフード(魚介)」が多くを占めます♪

連日の30度を超す猛暑日にも冷涼に感じられる1皿として「カツオの燻製マリネ」をご用意しております。

Kカツオ

「カツオ」はChef小林が築地市場にて特別な選び方で選んでおります。

担当は、調理場スタッフの南沢友香です。

3枚とも、とてもいい表情で撮れたと思います☆

Kアセゾネ

(写真ですが)↑スパイス・塩・こしょう・砂糖などで味付けをし

K冷

冷燻をし

K温

更に温燻をします♪

・・・最終的な味付けの確認はChef小林がしますが、「いつも『その味に関して』は、負けた。」と小林は呟いています。

また、今の時期は「カツオ」の他に「アユのパテ」「冷製ホッキ貝」も彼女の担当で「南沢に任せれば大丈夫」とChef小林は一任しているようです♪
 
・・・ランチの営業後、スタッフへの賄いで、彼女が作るシンプルな材料での煮物や炒め物は「素朴な見た目から想像の付かない味付け」に思います。

現在、南沢がオードブルを一任されている根底には日頃からの努力がこのような結果になったのではないでしょうか?

私、個人的に彼女が作る賄いがこれからも楽しみです!
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR