[559]師走ダイジェスト 2017/12/29

北島亭グルメ

8月後半の改装工事~12月5日の開業25周年~心の準備もなく年末(今日)まで過ぎた気がします。

写真ですが、12月のオフの日にフランス料理界の巨匠のレストランで盛大に楽しみました!!!
・レストランコバヤシの25周年
・私のソムリエ免許取得
・キッチンスタッフ菱沼の彼女のソムリエ免許取得
・キッチンスタッフ綾部の奥様の誕生日祝い
・キッチンスタッフ山脇の誕生日祝いとして、、、

北島亭で

北島シェフ・スーシェフの大石さんスタッフの方々から愛情のこもったサービスと素晴らしい料理を堪能し、
北島シェフから
「レストランの仕事は大変だけどいい仕事よ~。」
「レストランの仕事は本当に素晴らしい仕事だと思うんだ、僕は」と熱いお言葉をスタッフ全員にしていただきました!!!
私はずっと至近距離にいたのでとても緊張してましたが、現在もアスリートのように第一線で走り続けるフランス料理界の巨匠からいただいた言葉1つ1つが心に響き、自分が目指していた事・目指すべき道へ励みとなりました。

・・・エネルギーを養いスタッフは高いモチベーションでクリスマス期間の営業に入りました!

きっちん
パントリ

お客様が来られる前の厨房の様子です。

ビリー

25日の営業後、Chef小林が「Hey、Hey、Go,Go、かたせっ、かたせっ、朝になっちゃうよ。終わったらみんなでステーキ行こ。」と言い、力を振り絞りお馴染みの小村井駅近くのステーキハウスへ向かいました!男性500g~1,2kg、女性は300gをがっつりと!1,2kg食べた人はご想像にお任せします♪*

1、2kgステーキ

プレッシャー・緊張解き放たれた達成感から空腹で食べるステーキは、格別の美味しさでスタッフ皆うなっていました!(爆)

バッチ

先週、「ソムリエバッチ」が届きました!
これからも臆することなくレストランコバヤシの料理にふさわしいアルコール類・ソフトドリンク類。提供する料理との演出に尽力したいと思います!(1発で合格したコバヤシのスタッフ菱沼の彼女と異なり悲しいことに、、、、、私は2度落ちました。3度目の挑戦でようやくの取得です!)
色々ありましたが、念願でしたので素直に嬉しいです♪

札幌から花
ちょこ
しゅうまいともつ
人形焼き
スポンサーサイト
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR