FC2ブログ

[564]晩冬のコバヤシの食材インフォメーション☆ 2018/01/29

はなかっぱ表紙

身の凍るような寒さですね(*_*)ここ数週間、レストランコバヤシで最初の1皿目は、温かいメニューからスタートをしております♪さて今の時期の魚介類・野菜類・ジビエをご紹介です。

いか

青森県産子持ちコヤリイカです。晩冬~春の時期に入荷のタイミングが合いましたらぜひとも食べていただきたい温製オードブルです。

帆立2018

北海道産殻付きホタテ貝です。昨年末クリスマスの時期にご紹介しましたが安定して築地からBigサイズで入荷しております☆
最近は、「温製スープ」「冷製オードブル」「温製オードブル」3種のホタテ貝料理がございます。

hokuhoku.jpg

北海道真狩村産ユリネの岩塩生地包み焼きです!コース中、皆様の前で、私が解体します。じゅわ~っとあま~い香りが漂います♪

鴨パテ

フランス産青首鴨のパテです。ジビエのコンソメゼリーと細切りリンゴ入りサラダを添えます。*メインとしてご用意している青首鴨を厳選した鴨の部位とフォアグラで作りました。

ジビエ煮込み

来週からデビューする予定の「ジビエのテリーヌ」のパーツとなる「ジビエのラグー(煮込み)」です。豊潤です!

はなかっぱ

先週の積雪の時にスタッフが何か?をモチーフに作った雪だるまです。
これを見たChef小林は、「これは花かっぱか?」
TONE「、、、花かっぱ?日本昔話ですか?」
Chef「知らないの?ダッサ~」
スポンサーサイト
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR