FC2ブログ

[574]フランス産ホワイトアスパラガス~特別な野菜入荷「カブ」「トマト」「芽キャベツ」「赤玉卵」 2018/03/12



すっかり暖かくなり春らしい天気ですね。

レストランコバヤシの春のメニュー「ホワイトアスパラガス」は例年より早くスタートしました♪

ソースは、「卵・酢・澄ましバター・塩」の組合わせです。

ヨーロッパで王道な「オランデーズソース(ふんわり卵ソース)」と材料は同じですが、当店では茹で卵をタルタル風にすることでホワイトアスパラガスの風味をしっかり感じられるのが狙いだそうです♪

legume.jpg

今回のBlogは、ホワイトアスパラガスだけではありません!

写真ですが、「カブ」「トマト」「芽キャベツ」「赤玉卵」です。

今までレストランコバヤシでは、通年20~30種類以上の野菜を『数軒の青果店でまとめて』取り揃えておりましたが、一昨年から扱っている北海道真狩村の「ユリネ」や「ポロ葱」のように、『素材ごとのプロフェッショナル(野菜職人)』から厳選する方向にしました!

さっそく「赤玉卵」は、スタッフの賄いで「卵かけご飯」として食べてみましたが日本人で良かった~笑。と心から思う程、濃厚で美味しかったです。願うが叶うならば、、、、、私は毎日食べたいです!

現在進行形でレストランコバヤシの野菜料理・野菜の付け合わせ・卵の付け合わせ・卵(カスタード)のデザートを試行錯誤し、春のメニューに取り組んでいるようです。

すぐに成果が表れないかもしれませんが、数年後・・・数十年後・・・と昇りつめていきたいとChef小林が言ってました!!!

・・・新たな挑戦をしたレストランコバヤシのメニューを今後もToneblogにてお伝えしていきます!!!
スポンサーサイト
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR