[582]2018年バージョン「桑名産ハマグリと根セロリのスープとスナックいんげんの葛団子」

桑名

Chef 小林が20年以上作り続けている「ハマグリと根セロリのスープ」のご紹介です。

「桑名の焼ハマグリ」と言えば、ご存知の方も多いかもしれません!

先日、あるお客様から「三重県桑名産ハマグリがいいよ。」と助言をいただきました。

長らく九十九里浜産ハマグリを扱っていましたが、それぞれの特性を見極めようと最近は、三重県桑名産のハマグリを扱っております♪


更に助言をいただいた情報としまして、、、
九十九里産ハマグリ・・・チョウセンハマグリ
桑名産ハマグリ・・・ニホンハマグリとそれぞれ品種も異なります。

あと豊洲へ移転まで半年となりましたが、Chef小林が20年以上通っている築地市場でもまだまだ未知の産地・新しい発見・トライ。そしてエラーがあるのですね!

同時に主となる「ハマグリ」の味も風味も品種も異なると「スープ」のレシピも変わるそうです。

今まで築き上げてきたレシピのリニューアル勇気がいる事ですが、まだまだ進化していきたいとchef小林は思っているそうです♪

2018年バージョン「ハマグリと根セロリのスープ」もお勧めです♪

赤紫くじら

本日、入荷した*未知の食材*「海のジビエ」です。皆様、、、何か分かりますでしょうか???
スポンサーサイト
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR