FC2ブログ

[631]バースデー 2019/07/29

プレゼント

一昨日(7/27)は、Chef小林の誕生日でした。

スタッフからはもちろん、ご来店された客様・メールなどお祝いの言葉とプレゼントを多数いただきました。感謝しております。

前日、賄い当番の綾部に小林から「なんか、アメリカンなフランクで鶏胸肉を焼きっぱなしで素朴なのが食べたいな~。」とリクエストがありました。

綾部グリル

煙!?霧!?
当日、綾部が鶏のグリルに取り掛かっていました。煙がむんむんとしています。

グリル鶏

しっかりと焼き色。

ズッキー二

ズッキー二も。

グリル鶏

グリルチキンとグリル野菜、フライドポテトを添えて。マスタードをたっぷり付けて。

サラダ

ブロッコリーとアボカド。

レンコン餅

デザートには、レンコン餅。本人のリクエスト通りでご満悦でした。

毎年、スタッフのアイディアでChef小林へプレゼントを。

スタッフを代表して4月に入団したばかりの18歳ルーキー片渕正法から家呑み用タンブラーを♪

最近、小林がハイボールにはまっていると聞いたので。仕事後、早速、小林はプレゼントを持ち帰りました。

ワクワクしながらプレゼントを開き、、、次の瞬間っ!!!

タンブラーを1mぐらいの高さから床に落としたのです!!!

「パリ―ン???」と小林は顔面蒼白になったそうですが、タンブラーを落としてな・な・なんと、割れませんでした!!!

フローリングの床にかなりの衝撃で落下し、コロコロ回ってタンブラーが立ったそうです!!!(驚)

次の日、Chef小林が「ごめん、昨日タンブラー落っことしちゃって焦ったんだれど割れなかったんだ。ガラスじゃないだね!?」
片渕(マジな顔で)「チタン製です。飲み物の種類や光の加減によっていろいろな色に見えるんですよ。」
Chef小林「・・・・・」

プレゼント選びのセンスが抜群な片渕正法はまた、後日Blogにてご紹介いたします。
スポンサーサイト



プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR