FC2ブログ

[634]チーズのご紹介 2019/09/02

プラと-

9月になりました。まだまだ残暑の残る時期ですが、「食欲の秋」と言う事で、最近のチーズをご紹介させていただきます!

写真ですが、相変わらず「牛」「山羊」「羊」の絵を付けた旗を付けてご紹介しております。

イラストは、「分かり易い!」「かわいい!」「羊だけイラストがリアル笑」など、、、お客様からコメントをいただいております。

「牛」(右)は、右手前からブリ―、*アフィネ・オ・シャンパニュ*、アルクマール、ブリ―ジェックス、ミモレットです。
「羊」(左)は、ぺライユ、マンチェゴ。
「山羊」(右)は、セールシュールセール、ヴェズレー、ブルードシェ―ヴル。

ロゼ

この10種類のチーズの中から特に人気のチーズを1つピックアップしてご紹介、、、
「アフィネ・オ・シャンパーニュ」です。
ロゼシャンパーニュで洗う製法で表面がピンク色をしてるウォッシュタイプのチーズです。
味は想像以上に複雑です♪
ご覧下さい!色が、、、「Deep Pink」です!私がチーズをご紹介すると「え!?見た事ない!」と、、、
圧倒的に人気でなんとっ2日で売り切れてしまいました(驚)

来月あたりから「冬のチーズの王様」*モンドール*がスタートします☆

モンドール

モンドールは入荷次第、お知らせいたします。(写真は昨年のモンドールです。)
スポンサーサイト



プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR