FC2ブログ

[668]富津産キスとパプリカのグラチネ 2020/10/19



新たな魚介オードブルのご紹介です。
富津産キスとパプリカのグラチネ(グラタン風)リゾット添えです。
フレッシュなキスをパプリカ風味オーブン焼き、香り豊かに仕上がっております!

また、この料理に合わせてTONEお勧めワインもご紹介です♪

2020101821565300b.jpeg

画像ですが、フランス アルザス産オレンジワインです。

ここ数週間、シェフ小林が秋の魚介オードブル開発にジャンボサイズのキスを調達→試作を繰り返し・・・・

先週オフの日にToneは試飲会へ行きピカーン!と「キス」に合うワインを発見しました☆

私は、休み明けシェフ小林に「キス」に合う美味しいオレンジワインを見つけました!と勢い良くアピールしたのです!!!!
こんなタイムリーに上手く行く事はなかなかないのですが汗

備考、、、オレンジワインは、白ワインを醸造するの工程で白ブドウの皮を漬け込む時間を長くしたワインです。レモン色→オレンジ色になります。
*2016年秋TONEが取得したソムリエ試験3次の論述問題で出題されました。


スポンサーサイト



プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR