FC2ブログ

[659]通常営業になりました。 2020/06/21

20200620215910410.jpg


先週6/19の休業要請解除から通常通りの時間で営業しております。

引き続き予防対策のため
1.お客様同士の密接を避けるため席の間隔をあけてご案内しております。

2.営業中、時おり入り口の扉を開け、換気させていただきます。

3.スタッフのマスク着用で対応させていただきます。

4.営業時間後、椅子やトイレなど殺菌・消毒を徹底しております。

、、、皆様が安心して楽しい時間を過ごしていただけますように。

写真ですが、「ヒラメと赤ハタとアンディーヴのブイヨン煮 軽いマスタード風味」です。

魚・野菜・ソース(煮汁)が三位一体でレストランコバヤシらしい仕上がりとなっております。

リクエストお待ちしております。
スポンサーサイト



[658]オーストラリア産仔羊の鞍下肉(セル)のロースト プティ・ファルシー・ド・レギューム 2020/06/08

20200608163643dcf.jpg


先月、緊急事態宣言解除と休業要請が緩和されましたが、引き続きソーシャルルールを守りながらご来店される方へ特別な空間と料理の提供に励んでおります。

6月になり夏らしい気候になりました。

鮎に続いて夏の料理2品目の紹介は「仔羊」で「オーストラリア産仔羊鞍下肉」をご用意しております。

〈備考〉鞍下(くらした)肉は、乗馬する時に人が鞍に股がる腰のあたりです。別名「サドル」と言い、フランス語で「セル」と言います。

南フランス仕立てとしましてプティ・ファルシー・ド・レギューム(夏野菜の詰め物)とターメリック風味のじゃが芋のピュレ添えとなります。リクエストお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続きテイクアウトを続いておりますが、「オードブル」が数種類増えました。

また、来週から新作「仔羊の香りするひき肉と江戸川区の小松菜のあっさりスープカレー」がデビュー予定です。

↑担当者は、私TONEです。

私が普段作る賄いから抜擢されました。Chef小林が、お客様にも食べていただきたい想いがきっかけです。

緊張しますが、がんばります!

どうぞ宜しくお願いします!!!

[657]営業時間の変更のお知らせ 2020/05/25

20190617153149473.jpg


本日、政府の会見で緊急事態宣言が解除となりました。

4月7日緊急事態宣言から1ヶ月半、、、この日が来るのを待ち望んでいました!

同時に東京都の要請により明日5/26から閉店時間の延長と発表がありました。

営業時間の変更をお知らせします。

ディナータイムの営業時間を
18時30分オープン~22時閉店(20時ラストオーダー)となります。

*日々、状況が変わるので臨機応変に対応致します。*

私達は、感染予防対策および衛生管理の実施を続けつつ
今週からより明るく活気のある雰囲気作りとサービスを目指したい所存です。

さて、ブログを書く事も久々になりましたが、季節は春から夏に切り替わろうとしており、ちょうど先週から鮎が解禁しました。

ジビエなど冬~春の料理の告知→(急に)夏が来たようです!

写真ですが、コバヤシの夏を感じる「鮎のパテ」です。

メロンジャムとサラダを添えます。

[656]ディナータイムの営業時間変更のお知らせ 2020/04/11



東京都からの休養要請により本日4/11~5/6まで営業時間が変更となります。

ディナータイムは17時30分~20時(Close)となります。

新型コロナウイルスの感染予防と一刻も早い収束を祈っております。
皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

写真ですが、CHEF小林が最近マイブームなイシダイです。

もともと、たんぱくな白身魚が好みなCHEF小林にはイシダイはパワフル過ぎて扱い辛そうと考えていました。

ある日、市場の仲売人から勧められてローストした所、このイシダイのパワフルさを今の自分の感覚では調理できそう!と思ったそうです。

いつもの繊細でしなやかなスタイルではなく力強いイシダイのローストと赤ワインソースで、今までとは雰囲気の違う魚料理をご賞味下さい。

poware.jpg

[655]Take Out~GOUKAKUカレー(冷凍)2020/04/05

201906282042160b1.jpg


2012年5月から販売をスタートしたGOUKAKUカレー(スパイシーチキンカレー)ですが、そろそろ8年になります。

その間、改良を重ね販売しております。このご時世にテイクアウトの需要が増えております。

ある程度の量の注文がある場合は予めお電話で確認の上、ご連絡をお願いします。

1食650円(税込み)となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レストランコバヤシでは、ご来店されるお客様へ*三密*(密閉・密集・密接)を考慮した下記のような感染予防対策および衛生管理を実施しております。

* 密集を避けるためのテーブル間隔の調整

* ホールスタッフのマスクと手袋の着用

* 全てのスタッフの定期的な手洗い消毒の実施

* 化粧室の定期的な清掃および除菌対策の実施

* 店内の定期的な換気

なお、適切なテーブル間隔を保つために御入店人数を調整させていただいております。
ご迷惑をおかけする場合もあるかと思いますが皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR