FC2ブログ

[613]ランチの家庭料理コース~千代幻豚のジャンボン再スタート 2019/02/17

ジャンボン

昨年の秋にご紹介した「千代幻豚」を年明け新しく取り寄せ、、、

熟成~塩漬け~ボイル~燻製で3週間を要し、ハムを作りました。

ランチの家庭料理コースのオードブルとして「千代幻豚のジャンボン たっぷりサラダ添え」としてご用意しております。

はむ

写真です。

千代幻豚のジャンボンは、ランチに相応しい豪快な1皿ですね。

ぜひ白ワインと共に☆

[612]連休中にリフォーム(修繕) 2019/02/09

燻製

今日は関東に雪が降っていますね。あまりにも寒いので、本日私はウィンタースポーツ用のスキーウェアで出勤しました。

・・・さて先日の火水と連休中に2つの機材をリフォームしました。

写真ですが、リフォームした燻製機です。

3代目のこの燻製機も5~6年が経ち密閉が少し弱くなってきたのでメンテナンスです。

今日も「カツオの燻製マリネ」と「真サバの燻製マリネ」と「千代幻豚のジャンボン」の風味付けにフル起動しております♪

新シンク

写真ですが、開店から26年選手のキッチンの一槽シンクを新調しました。

オーブンの近くにあったシンクでしたので重い銅鍋など26年間よく耐えたと思います。

新しいシンクは、キッチンの中で一際ピカピカに輝いております☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪の外観

本日は、道中お足元悪い中ご来店ありがとうございました!(写真は、本日ランチタイム前のレストランコバヤシです。)

[611]連休のお知らせ<2/5,6> 2019/01/24

ゆりね山脇

月1回の連休ですが、2月は、再来週2/5,6火水です。

写真ですが、晩冬の名物料理「真狩村産ユリネの岩塩包み焼き 冬トリュフのソース」の生地をお客様の目の前で外す山脇拓磨です。

ゆりね

料理をアップで生地から外したユリネです。香りが漂います☆

子持ちイカ

こちらの写真は、「子持ちコヤリイカのマッシュルームソース」

真鴨

更にこちらの写真は、「網獲り真鴨のロースト」です。

ここ最近、旬で粋なメニューです。

[610]発売中「月刊専門料理(柴田書店)2月号」~刀根登場!!! 2019/01/20

専門

昨日発売された月刊専門料理(柴田書店)2月号に当店が掲載されたのですが、シェフ小林の料理ではなく、、、今回は、私「刀根 一生」の紹介です!

料理の道を志す人が必ず見る本と言っても過言ではない「専門料理」に掲載される事は、私が目標としていた事の1つだったので嬉しいです!

実は、この『Toneblog』もご紹介されます!!!

遡ってみますと、、、2010年1月27日から1話のスタートですので9年間~今日の610話までコツコツ書いてきて、特別なページにノミネートしていただき感無量です!

まだまだ発展途上で精度を上げていきたいのですが現在のTONE’sサービス流儀が紹介されております♪

専門料理

[609]告知「ジビエのパイ包み焼き」1/20~1/28 2019/01/14

gibierパイ

ジビエBlog3連発です☆

来週1/20~28の期間、「ジビエのパイ包み焼き」をご用意致します。

ジビエぱい

ご家族やご友人とグルメ会の場にぴったりです☆

ぜひリクエストお待ちしております♪

*また、1/26土曜日のランチタイム、1/27日曜日のランチタイムは既に貸切となっております。*

1998のワイン

本日は、「成人の日」・・・1998年ヴィンテージ(20歳)のジビエに合う赤ワインまだまだございます。

写真ですが、左から~
*ブルゴーニュトリオ*
1998年モレサンドゥニ1級
1998年ミュージニ―特級
1998年エシェゾー特級
*ボルドー地方オーメドック地区サンテステフ村*
1998年ラフォンロッシェ特級
1998年カロンセギュール特級
プロフィール

Tone

Author:Tone
サービス担当のToneです。
旬の食材の入荷状況、お料理やワインの紹介、日常の様々なことをお知らせしていきたいと思います。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR